休戦協定

今日だけは競ったり戦ったりするのはおやすみ

 

 

誰かと比べて自分を卑下したり
誰かをねじ伏せようとしたり
誰かと戦って疲れなくてもいい

 

 

クリスマスや正月みたいに

 

 

 

せめて今日だけは笑っていよう

せめて今日だけはゆっくりしよう

せめて今日だけは特別にしよう

 

 

 

 

ひとりでしみじみ幸せを噛みしめるのも

大勢で幸せを共有するのも

なんだってあり

 

 

 

 

目の前の誰かを愛してもいい

繋がってる人の幸せを想ってもいい

どこかの誰かの安心を願ってもいい

 

 

 

 

 

今の自分に感謝しつつ

どうにもならない過去も

想像出来ない未来も

それはそれで置いといて

 

 

 

 

 

「ええやないか」と今この瞬間

幸せな気持ちで過ごす

 

 

 

 

 

あなたにとって

僕にとって

もっともっと幸せな瞬間が降り注ぎ

平和な世の中でありますよーに

 

 

 

 

20211224

コメントを残す