そこにしか無い微妙なもの。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(たまにずっと貼ってる店あるよね?の図)

 

 

さて、そこにしか無いから。。

そうやって手に入れる物もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

その場所でしか手に入らない物だからとか、

限定○個しか無いからとか、

今しか入手出来ないからとか。。

 

 

 

 

 

 

そういった理由で手に入れて満足する事もあるんやけど、

場合によったら決めかねてる時の後押しになってる時もある。

決めかねてる時の物って微妙な物も多い。

 

 

 

 

 

 

別に悪い事では無いんやけど、

その比重がちょっと大き過ぎると、

本当に欲しい物が手に入らなかったりする。

 

 

 

 

 

 

そこにしか無い物と、

本当に欲しい物が違う時があるから。

 

 

 

 

 

 

ずっと欲しかった物がタイミングよく手に入るのでは無く、

それほどでも無かったけどそこにしか無いといった後押しがあって決断する時って、

損をしたくないって気持ちがある。

そうなると欲しいからでは無くて損をしたくないから手に入れてる。

その時点で自分の気持ちとのズレがある。

 

 

 

 

 

 

その場所でしか手に入らない物だと思っていたら他でも売っていたとか、

限定○個しか無いと言うのはただの宣伝文句だったとか、

今しか入手出来ないと思って入手したら後にもチャンスはあったとか、

細かい物くらいならそれもありかも知れへんけど、

そこに拘り過ぎると大きな判断でも同じ思考で手を出してしまう。

 

 

 

 

 

 

他では使えないお土産であったり、

役に立たない高い買い物であったり、

結婚や仕事みたいな事であったり。。

そういった事も同じで、

損をしたくないといった理由よりも、

本当に自分が欲してるかどうかを先に考えた方がいい時もある。

 

 

 

 

 

 

本当の気持ちを抑え込んで、

損をしたくないを優先すると決めるのは楽かも知れへん。

でも損をしたくないばかりを優先する事が一番損する時もある。

思い切って損をしてみたら大きな得に気が付いたりもするよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

そこにしか無い微妙なもの。。

 

コメントを残す