あかん!絶対絶命、完全なピンチや!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(いやぁ~それは。。ウイルスの仕業かなぁ??の図)

 

 

さて、あかん!絶対絶命や!

そんな風に感じる時もあると思うねんな?

命までは絶たれなくても完全なピンチで、

おろおろするしかないような時。

 

 

 

 

 

 

悪い事の時に思うのが普通やけど、

考えたらそんな時って自分の実力以上に真剣になれるし、

少々の事も勢いでなんとか出来たりする。

あんまりあってほしくは無いかも知れへんけど、

そのタイミングは無駄なく一直線に進めるチャンスが来てるって事。

 

 

 

 

 

 

本当に今必要な事だけ考えるし、

本当に今必要な事だけやるし、

本当に今の自分が出来る最大限の力を発揮する。

 

 

 

 

 

 

絶対絶命とか完全なピンチの時って、

案外周りも応援してくれてる。

あの人大変だからアドバイスしてあげようとか、

邪魔しないようにしてあげようとか、

何か出来る事を協力してあげようとか。。

逆なら自分だって自然とやってると思う。

 

 

 

 

 

 

考えようによったら、

中途半端に自分だけで頑張らないといけない時よりも、

うまくいく為に楽に進めてたりもする。

 

 

 

 

 

 

渦中にいる時はそれどころじゃないと思う。

泳いでるのか溺れてるのか分からない人には何もしないけど、

完全に溺れてると人が集まり浮き輪やロープを投げてくれたり、

飛び込んで助けてくれる人がいたりする。

 

 

 

 

 

 

絶対絶命とか完全なピンチは、

しんどいけど分かりやすいほど、

早く脱出出来るチャンス。

無理に大丈夫ですよ~と素の顔でもがかない方が得策やったりする。

自分だけでなんとするよりも、

助けて!と一言言ってみると、

思ってるより無駄にしんどい目をしなくてすんだりする。

 

 

 

 

 

 

それは誰にでもあるし、

誰にでも分かりやすい事。

恥も外聞も捨て去る事が出来るのは、

ホントにまずい絶対絶命とか完全なピンチの時。

中々捨てられないものがあっさり捨てられる時期やからこそ、

頼るといった事が出来ると思うし、

その体験は他の人のためにもなる。

それは、だらだらとしか出来なかった時に目指してた理想の形。

 

 

 

 

 

 

誰だって落とし穴に落ちる。

落ちた人を無条件で助ける人もいるし、

それが喜びになる人も沢山いる。

助けてもらう事を経験するからこそ、

助けてあげる事も出来るようになる。

 

 

 

 

 

 

絶対絶命とか完全なピンチって、

ホントは自分だけのもんじゃ無いんかも知れへん。

持ちつ持たれつ、どっちもあっていい、

上も下も無いよ?それが支え合いなんやから。。

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

 

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

あかん!絶対絶命、完全なピンチや!

 

コメントを残す