爆裂独り言ってヤバイで? (*^_^*)

 
ども!

 

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 
観葉植物に「おはよー!」ゆーてます。

 

 

 

 

実は少し前の事やねんけど、

部屋で自分でもびっくりするくらい独り言ゆーてる時があってなー

俺、マジ大丈夫か?って思っててん。(^o^)

 

 

 

 

でも、案外誰かと話す機会がなくなっちゃった人に、

ぶっちゃけどうなん?って聞くと割と皆ゆーてはるみたい。

 

 

 
本人には、そう言われたらあの時壁に向かって喋っとったなぁ~、

って位の感覚みたいなんやけど、俺の場合ホンマ全開でプレゼンしとったから。(*^_^*)

 

プレゼン

(1人プレゼンの図)

 

 

独り言にも種類があるらしいねんけど、

精神疾患からくるもんやら、

単に心のバランスとってるもんやら、

どこかかまってちゃん状態になってるやら。。

 

 

 
俺の場合、ずっと仕事上の事でプレゼンやから、

勉強した事のアウトプットやと思っててん。

 

 

 

 

実際、勉強した事を脳に刻み付けるのには、

話して説明するってのが割と有効なんやけど、

よくよく考えたら、アウトプットだけやのーて、

自己主張??

 

 

 

 

ん?

 

 

 
単に分かって欲しかった?

 

 

 
寂しかった?って今更気が付いてびっくりした。(>_<)

 

見つからない。

(さっ、寂しかったのか。。の図)

 
フリーランスの人とか案外あんねんけど、

ライフスタイルによったら一日中誰とも喋らないって、

案外あっさり出来るんよね?

 

 

 

 

考えたら俺もそんな日が続いてて、

一日での会話がコンビニで、

「お弁当温めますか?」に対して「はい」だけとか。((+_+))

え!本日の一言終了?みたいな。。

 

 

 
それで別に辛いとかしんどいとか思った事無かったし、

困る事も無かったから、1つの症状として出たんか?って思ってる。

 

 

 

 

プレゼン独り言をゆーてる時は、

それもなんや必要なんやろな?って程度でやらせておいたけど、

飲みに行ってまで勉強した内容語ってたから、

周りの人ある意味すんません。みたいな感じ。(^o^)

 

 

 

 

まぁ仕事内容やったから役には立ったんやけど、

ちょっと独り言言い過ぎかなぁ?って時には、

無理してでも誰かと話するって大事なんかも知れんよ?

 

 

 
結局止まったのは他の人に散々喋ったからやもん!(^o^)

 

 

 
それが止まるまでって人の話聞く余裕なんて無かったし、

自分はこうで、ああでしか言えなかったから、

一定量は誰かに喋って吐き出さないとあかんのやと思う。

 

 

 

 

脳でも肉体でも使わないと退化するやん?

喋らずに生活してるとコミュニケーション能力もあれ?ってなってくる。

独り言はある意味何かのサイン。

 

 

 
顔の筋肉も衰えるし表情もなくなってくるし、

そないなったら自分でもびっくりするくらい、

老けて見えるよー(^_^)/

 

 

 

 

 

壁やのーて、誰かに喋ろう。

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 
独り言

コメントを残す