本当の自分が分からない どうすりゃいいの?

遠慮して自分を発揮できない時もあると思うねんな?

 

本当の自分

(まさぴ21さんブログもスタエフもさぼっとるな 知らんけどの図)

 

 

本当はこうしたいのに人の目が気になる

本当はそうありたいのに批判されると怖い

本当はああなりたいのに比べて諦める

そうやって周りの反応を気にして

本来の自分を発揮できない時

混乱したりイライラしたり無気力になったりする

 

 

 

 

 

出る杭は打たれる

でも

出ない杭だって打たれる

 

 

 

 

 

どんなに素晴らしいものだって

称賛する人は称賛するし
批判する人は批判する

人の好き嫌いなんてどうこう出来るものではない

 

 

 

 

 

遠慮して我慢や気持ちに蓋をすることは

本当の自分を傷つけ

気持ちを殺し

なかったことにしてしまい

存在さえ否定してしまうと言う事

 

 

 

 

 

やがて自分自身を見失い本当の自分すら分からなくなる

 

 

 

 

 

それは他人が中心の他人軸で生きているから

必要なのは自分がどう思うかが中心の自分軸

あなたの人生の中心はあなたでいい

 

 

 

 

 

「みんなそうだ!」は一体何人?

小さな殻の中で比べあって一喜一憂するのではなく

自分がどう感じるかを大切にしていくからこそ

あなたらしさを必要とする人達とつながれるんやと思うよ

 

 

 

 

 

 

PS1
更新減ってるのにいつも「いいね!やメッセージ」有難う御座います!

ノート気分次第で更新中 note メンタルヘルス 

気付きなど 過去記事でコメントを頂いたもののみ抜粋

https://note.com/masapi21

 

 

 

PS2
stand FM
さぼりながらも 面白いかも!?な話しています。
じいじの日常 仮

Masapi21
https://stand.fm/channels/5fbcee33c646546590201e0f

気が向いたらどうぞ!

 

 

 

こないだ京都の動画あげましたよー

良かったらどぞ
(春)
https://youtu.be/cEKINxzX078
(夏)
https://masapi21.com/blog/2021/07/03/3364/

 

 

 

PS3
この前 月の土地買いました!
記事 月の土地を買ってみた
https://wp.me/p84F0L-Rl

 

 

 

 

コメントを残す