さて、今日はどうやって○○しますか?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(凹んだらスキップしてみて?なんか笑えてくるから!の図)

 

 

さて、一日の始まりに、

今日はどうやってすごすかなぁ~?

そんな事を考える時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

これもせなあかん。

それもせなあかん。

あれもせなあかん。

せなあかんばっかりでそれどころちゃうわって人もいるかも知れへんけど、

出来るだけ自分軸で生きる為に、

僕が朝イチでぽかーんと考えて習慣にしてる事。

 

 

 

 

 

 

「さて、今日はどうやって自分を喜ばすかな?」

 

 

 

 

 

 

勿論人間やしダメな時だってある。

気分がいまいちな時もあれば、

逆に何か良いかも!って時もある。

どんな状況であっても朝イチで、

「さて、今日はどうやって自分を喜ばすかな?」って考える様にしてる。

 

 

 

 

 

 

喜ぶってのは笑う事やら楽しい事やらばかりを想像しがちやけど、

たとえしんどいと思える事であっても、

なんか出来そうかもなって思って、

実際に出来たら喜びに変わる。

「自分を喜ばせるには」を考えるのは、

「今の自分が何をしたいのか?」を考える事と繋がってる様に思う。

 

 

 

 

 

 

やりたい事とやろうとか、

好きな事をやろうとか、

楽しいと思える事をやろうとか、

そこばかり見て悩む人も多いけど、

しんどいとかマイナスに思える様な事であっても、

自分が素直に今そうしたいって思ってる事をやるのだって、

結果的には同じ事なんやと思う。

大事なのはそう思った自分に素直になる事。

 

 

 

 

 

 

自分を喜ばせるにはどうするかな?を考える様になって、

結果的には100%じゃ無くてもやりたい事をやってるし、

ほんとはそうしたかったのに。。ってのが減ったし、

客観的に自分を見られる様にもなってきたと思う。

 

 

 

 

 

 

客観的に見られるようになると、

自分を責める事もどんどん減ってくる。

だって、本人なりに精一杯頑張ったのに、

客観的に見ると、

凹んでるのに更に責めまくってる自分がいる。

単純に、可哀想過ぎる。。・ω・

 

 

 

 

 

 

直感に従ってそれを否定しない。

後先を考えず今だけを見る。

他と比較しない。

これを徹底的に意識した中で、

「さて、今日はどうやって自分を喜ばすかな?」をぽかーんと考える。

ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

自分に素直に生きようとか、

今を生きようとか、

やりたい事をやって生きようとか、

そういった事が中々しっくり出来なかった僕が、

結果的にそう出来てるのかもね?って思える秘策。

 

 

 

 

 

 

「さて、今日はどうやって自分を喜ばすかな?」

 

「さて、今日あなたは、どうやって自分を喜ばせますか?」

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

さて、今日はどうやって○○しますか?

 

 

コメントを残す