だって~○○を探しに行くでしょ?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(見て?目が離れすぎやろ?の図)

 

 

さて、物事が起こって、

何かを思う時って、

無意識に証拠を探しに行くやろ?

 

 

 

 

 

 

マイナスな事が起こると、

それがマイナスである証拠集めをしはじめる。

ツイてないと思うだけで、

あれもツイてないし、

これもツイてないし、

だからツイてない。。

そんな感じに今の自分がツイてないのを証明するかのように証拠を集める。

集まったらほらね?って決定になる。

 

 

 

 

 

 

逆に好きな人を見たら分かると思うけど、

大好きな人に接したら同じ様に、

ここが良い。

そこも良い。

だから良い。。

そんな感じに良いのを証明するかのうように証拠を集める。

集まったらだから好きって決定になる。

 

 

 

 

 

 

どっちも一瞬で無意識的にやってると思う。

 

 

 

 

 

 

同じ物事が起こっても、

良い方を見られる人と、

悪い方を見る人の違いって、

証拠探しをする前の一瞬の違いなんやと思う。

 

 

 

 

 

 

少々マイナスな事が起こったとしても、

無理にでも良かったと思う様にすれば、

これだけマイナスがあったけど、

こういったプラスも得られたしな!とか、

良かったとする証拠集めをしはじめんねん。

そうすると良いように捉えていく事が出来るようになってくる。

 

 

 

 

 

 

僕が良いように捉える事が出来るようになったのも、

その一瞬に無理にでも良かったと言い切る様にしたから。。

自分では脳の電気信号の送り方を改善したくらいに思ってる。

難しく考えなくても「良かった」と言葉に出すと割と簡単に出来る。

 

 

 

 

 

 

物事には必ず表と裏がある。

どちらを見るかは自分で決められる。

見る方の決め方はちょっとした癖。

癖は自分で改善出来るよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

だって~○○を探しに行くでしょ?

 

コメントを残す