あれれ?どっこいしょになっちゃってるよ?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(うぉりゃぁ~!!は心の中だけで。。の図)

 

さて、正確な話は忘れたけど、

どっこいしょに変わる話を知ってはるやろか?

何か大事な事を忘れてはいけないと、

ずっと言い続けて移動するやつ。

 

 

 

 

 

 

例えばまさぴ21なら、

まさぴ21

まさぴ21

まさぴ21

って言いながら伝える先まで行くんやけど、

途中で小川を越える時に、

どっこいしょって言ってしまうねん。

そしたらその後まさぴ21は忘れて、

ずっとどっこいしょって言いながら行ってしまうって昔話。

 

 

 

 

 

 

自分の目的やら目標も似たところがないかな?

 

 

 

 

 

 

そこに行くために大事な事として、

最初は達成するぞ!とそこに向かってるのに、

ちょっとしんどい事やらがあると、

いつの間にか続ける事が目標に変わってしまってたりする。

 

 

 

 

 

 

道であれ、

階段であれ、

それは単なる手段。

目的地に着くのであれば、

別に途中で休もうが止まろうが全然構わない。

 

 

 

 

 

 

それやのに真面目な人ほど、

休んじゃいけない。

止まっちゃいけない。

進まなきゃ!!

そうやって進み続ける事が目標に変わってしまってたりする。

 

 

 

 

 

 

休むのも、

止まるのも、

決して悪い事では無くて、

そこでしか得られないものだって沢山あるし、

長い目で見たらその方が効率的やったりもする。

 

 

 

 

 

 

本当の目的地はちょっとした事で見失ってしまったりするもの、

だからこそ再確認する時があってもいい。

方向が間違ってなければ嫌でも到達するんやから、

どーんと構えても大丈夫なんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

PS:因みにどっこいしょって六根清浄
(ろっこんしょうじょう)が起源とも言われるよね?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

あれれ?どっこいしょになっちゃってるよ?

 

 

コメントを残す