Categories: 日記 コラム

サクラ チル

サクラ チル

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(おっちゃんは花より着物女子!の図)

 

この2日程なぁ~んもせんと京都に桜を?人を?見に行っておりました。

皆さんのブログやらも読んでません。

ごめんちゃい。

 

 

 

 

 

 

さて、桜が散るってなんか悲しい出来事の時に使ったりする。

確かに人間の感覚から言うと、

咲くのが嬉しいから、

散るのは悲しいと思いがちやけど、

当の桜さんはどう思ってるかなんて分からへん。

 

 

 

 

 

 

せみみたいに長い事地中におって、

やっと出てきたのに、

たった一週間なんて可哀想とか思うのと一緒。

 

 

 

 

 

 

せみからしたら地中最高!とか思ってるかも知れへし、

桜さんだって散る事をどう思ってるか分からへん。

 

 

 

 

 

 

風が吹いて桜吹雪みたいになった時。

誰もがうわぁ~って声を上げて、

凄く喜んでたんよ?

 

 

 

 

 

 

ひょっとしたら桜さんはそのタイミングが一番最高!って思ってるかも知れへんし、

普段の静かな時の方が好きかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

僕らはすぐに一方向から見てしまったり、

自分基準だけで判断してしまったりするけど、

それに振り回されんでもいいんやと思う。

 

 

 

 

 

 

そして、散ったとしても、

一定の周期毎にまた花が咲くように、

僕らの見せ所も何度でもやってくるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

進まへんなぁとか、

変わらへんなぁとか、

あかんかったなぁとか、

そんな時期があったとしても、

桜が注目を浴びる時期みたいに、

大なり小なり咲いたり散ったりしてるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

咲いたままでも面白ない。

散ったままでも面白ない。

 

 

 

 

 

 

自分の花が咲く時に思いっきり咲けるよう、

見えない力をためていく時期があってもいいと思う。

 

 

 

 

 

 

咲き始めたら一気に咲く。

さぁ、次はあなたの番かも?

咲いても散っても桜は桜、自分は自分。

どっちの時期も同じくらい大事なんかも知れへんよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

サクラ チル

 

masapi21(まさぴ21)

サイト管理人 masapi21(まさぴ21) 下手くそながら一生懸命生きてます。今日もあなたと繋がれる事に最大限の感謝を致します。ありがとう!

Recent Posts

知っておいた方がいい「でも」

でも、ってたった2文字を使う場…

2か月 ago

【大間違い!?】自分は誰からも必用とされない?

誰もが、誰かに必要とされたいと…

5か月 ago

「死ねばいいのに」ネット言葉で失うものは案外大きい

最近の日本では若者のコミュニケ…

6か月 ago

そろそろ自分軸で生きないと?迷惑や自己中とは違うよ?

自分軸で生きると迷惑をかけてし…

7か月 ago