あかん時のいつもの原因。

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

本日個人的です。(^o^)

 

 

うたた寝

(やる気満々なんですっ!の図)

 

 

 

自分の中でも好調な時となんやしっくりこーへんわって時があると思うねんけど、

ある程度の周期であかん時ってきてる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

それなりに頑張ってるつもりやのに、

 

「あー全然進んでへん」とか、

 

「頭まわってへん」とか、

 

「疲れが取れへん」とか、

 

兎に角効率悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなると大嫌いな悪循環とやらに突入してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで自分なりに、どういった時にあかん時期が来るのか?

ちょいと客観的に見てみたら、

やっぱり原因はこれなんよねー?

 

 

 

 

 

 

 

 

「体動かしてない!」(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまで自分の場合はって事かも知れへんけど、

頭だけで何とかしようとしてたり、

体を動かすのが少ないとあかん時が増える気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日に最低動かないといけない目標みたいなん立ててるんやけど、

大体サボると疲れが取れなくなってきたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと逸れるけど、

朝日を浴びて、

軽い咀嚼(朝食とか)

軽いリズム運動(散歩とか)をするだけで、

脳内からやる気物質が出たりするんやて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前とかも軽いストレッチするだけで、

副交感神経系が優位になってリラックス出来たりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「体と心って連動してる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、苦手な運動も出来るだけ取り入れてるんやけど、

さぼったら思ってる以上に1日無駄になるなぁ~

体の事だけではなくて、

もっと効率的に生きる為にも、

今日からまたノルマは達成しよーっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

あかん時のいつもの原因。

コメントを残す