Categories: 日記 コラム

頑張る 疲れ 方向

頑張る 疲れ 方向

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

会社で必死こいて頑張ったり、

 

学校で必死こいて頑張ったり、

 

何かに必死こいて頑張ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれ課題みたいなんがあって、

自分はそのつもりが無かったとしても、

なんや頑張っとるんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張るんは良いことやと思うし、

ええねんけど、それが「誰の為なんか?」で、

そこから来る疲れの度合いもかなり変わると思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、中には頑張り過ぎて、

もうあきまへんわって状態の人もいてはる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はそんな感じやって、

はたしてそれが頑張ってるのかどうかすら、

分からなくなる程やってんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時って大体、

自分以外の他の為だけに頑張ってたりすんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が楽しいとか夢中になってるとかではなく、

 

「家族の為や」とか、

 

「評価してもらう為や」とか、

 

「お金の為や」とか。。

 

自分の気持は押し殺して我慢してる。

我慢してしんどい事が頑張りみたいになってたりすんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論な。

自分以外の他の為に何かする時って自分以上の力が出たりもするし、

自分が欲しいスキルやったり気持ちがあってやるんなら、

ありなんかも知れへんけど、

逆に自分に向き合わずに外からの評価だけを基準にしてたら、

思い通りにいかへん時結構な感じでしんどいんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに「家族の為」に頑張ってるのに何で愛されへんのやろ?とか、

 

こんなに頑張ってるのに何で「いい評価」してくれへんのやろ?とか、

 

こんなに頑張ってるのに何で「これだけしか稼げない」んやろか?とか。。

 

いつ来るか分からん成果が出るまで、ヘトヘトになって頑張らなあかん。

 

 

 

(あの~すんません。ぼく頑張ってますよね?の図)

 

 

 

自分以外の他の評価だけを基準にしてたら、

もし、思い通りの評価を得たとしても、

今度はいつ離れていくか分からん不安が出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分以外の他の評価の為に頑張るんやのうて、

自分基準で自分のペースで頑張れた方が良くね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が好きでやってる事って、

他人から見たら物凄い努力やったりするけど、

案外本人は楽しんでやってたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「頑張る」って方向によって、

思ってるより楽しいもんかもよ~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

頑張る 疲れ 方向

masapi21(まさぴ21)

サイト管理人 masapi21(まさぴ21) 下手くそながら一生懸命生きてます。今日もあなたと繋がれる事に最大限の感謝を致します。ありがとう!

Recent Posts

知っておいた方がいい「でも」

でも、ってたった2文字を使う場…

2か月 ago

【大間違い!?】自分は誰からも必用とされない?

誰もが、誰かに必要とされたいと…

5か月 ago

「死ねばいいのに」ネット言葉で失うものは案外大きい

最近の日本では若者のコミュニケ…

6か月 ago

そろそろ自分軸で生きないと?迷惑や自己中とは違うよ?

自分軸で生きると迷惑をかけてし…

7か月 ago