Categories: 日記 コラム

みんな見ている記事。。

みんな見ている記事。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

(皆さんこちらですよー ウシシの図)

 

 

 

なんかね?

 

「人の意見に流されずに自分のペースで!」

 

そない思いながらも、どうしても流されてまう時あるやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで自分が成長するとか、

そうなった方が自分にメリットがあるんならええねんけど、

自分のペースが乱れた時ってしんどかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、特に日本人が流されがちなんが、

 

 

「みんな」 やねんな?← 結構弱点。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって広告の業界とかでも使われたりすんねんけど、

 

 

「あの有名人も使ってますよ?」

 

 

「今時の○歳位の人は使ってますよ?」

 

 

それが、いつの間にか「みんな使ってますよ?」に変わっていくねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そないなったら、

それが良いとか悪いとか関係あらへん。

「みんながそうだから!」に全力疾走やねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私関係ないわって思わはるかも知れへんど、

広告の文章やらは無意識レベルに、

いかにアプローチするか?みたいなとこもあるから、

知らん間に流されてたりする。←奴らもプロやからな。(^^)
(広告に限らへんねんけど。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここはみんなが美味しいと評価してる店やから」

 

 

「みんなが欲しがって入手困難やから」

 

 

「みんなゆーてるよ?」
(学校やら社内レベルが結構きつかったりする。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、自分の意見さんが消えてたりするんよね?

で、振り回されてしんどくなったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなって誰と誰?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ追求したら、

1人、2人、。。。。。。。「みんな」の時結構あるで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は人、自分は自分、自分のペースで!って思いながらも、

何となくしんどく感じる時は、流されてるんかも知れへんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

みんな だから。。

masapi21(まさぴ21)

サイト管理人 masapi21(まさぴ21) 下手くそながら一生懸命生きてます。今日もあなたと繋がれる事に最大限の感謝を致します。ありがとう!

Recent Posts

知っておいた方がいい「でも」

でも、ってたった2文字を使う場…

2か月 ago

【大間違い!?】自分は誰からも必用とされない?

誰もが、誰かに必要とされたいと…

5か月 ago

「死ねばいいのに」ネット言葉で失うものは案外大きい

最近の日本では若者のコミュニケ…

6か月 ago

そろそろ自分軸で生きないと?迷惑や自己中とは違うよ?

自分軸で生きると迷惑をかけてし…

7か月 ago