○○やからしんどいねんな (^o^)

 

 

 

ども!

 

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 
チョー楽になりたいかぁー!! ←ひゃっほー(^_^)/

解放されたいかぁー!!

ニューヨークへ行きたいかぁー!! ←なんや趣旨変わっとる。

 

 

 

 
なんやかんや頑張ってるのにしっくりこなくって、

あー、なんやもうしんどいわ!(+o+)ってなってる、あなた!

楽に生きたい。。(あかん、楽に生きたい。。の図)

 

 

勿論、今そうでもないわって人も使えると思うねんけど、

何だかなぁ~、もやもやな毎日で、

それなりに頑張ってるつもりやのに、

只々、くたびれるだけで、

最後には、「あれ?俺って一体何に頑張って疲れてるん??」

って状態やった俺が、自分なりに気を付けてる事な。(^_^)/
(楽チンに生きる3大要素位大事と思う。)

 

 

 
ある事を意識的に辞めてん。

 

 

 

 

なんやと思う? ←結構引っ張る。(^o^)

 

 

 

 

それはな?

 

 

 

 

「比べる事。」

 

 

 

 
まぁ、今でも完璧やないし、比べる事は多々あんねんけど、

そんな時に、「あ、今俺比べてはるわ!」って辞めんねん。

 

 

 

 

だってー、「比べてもしゃーないもん。」← 脱力系男子的な感じで。(^o^)

 

 

 
一番多いのは、

みんなこんな風に頑張って、こんな結果を出してるのに、俺って奴は。。(>_<)

みたいな他人と比べる事。

 

 

 
これって無意識レベルで結構な感じでやってると思うけねんけど、

あなたはどう?

 

 

 
何歳位になってたら、こんな風になっておくべきとか、

あの人は、こんなポジションを手に入れてるのに、同期の自分は。。とか、

皆知ってるのに、自分は知らないとか。。

そんなこんなって、多々あると思うねん。(*^_^*)

それこそ稼ぐ金額が違うとかね?

 

 

 

 
次は、自分と比べる時。

過去の自分やったらここまであっさり出来ていたのに、今は何で??とか、

今の自分がこんなんやったら、きっと将来の自分はこうなってるとか。←勝手な想像でーす。(^o^)

頑張った自分をほったらかしで、えげつないもう1人の自分がびしびしダメだししてる時とか。。

 

 

 

 

これな?

 

 

 

 

同じ自分でも調子のええ時と悪い時ってあるやん?

 

 

 

 

他の人の人生は他の人のもんで自分には、ある意味関係あらへんのに、

そこにペース合わせようとするから、自分のペースを見失って、

その結果、「頑張ってるのに、只々疲れてまう」ねん。(^o^)

 

 

 

 

自分のペースでやってる時には出来る事でも、

他人のペースでやると、めちゃきつい事ってない?

 

 

 
きついなぁ~

そんな時って周りの何かや自分の過去やらと「比べて」んねん。

 

 

 

 

それを少しずつ辞めていったら自分のペースが取り戻せるし、

楽に結果も出せるのにやで?(^o^)

 

 

 
自分を成長させる為に比べるのも必要な時もあるかもしれへんけど、

「比べる余裕」があるんやったら、その力を「今に活かす」方が大事やと思えへん?

 

 

 

 

比べる余裕がある程、今の出来事にきちんと100%で向き合ってへんって事や。

だって、ほんまに必死な時って、誰かや何かと比べてる余裕なんてないやろ?(^o^)

 

 

 
周りがどうであろうが、それはそれ。

短期で比べて、勝った負けたゆーてても仕方ないやん。

 

 

 

 

勝たなあかん事もないし、負けたらあかんって事もないねん。

自分が納得いったら、どっちゃでもええやん。(^o^)

 

 

 
「比べる余裕がある程度」しか必死になってへんかったら、

後になって納得出来ひんのは自分ちゃうかな?

 

 

 

 

 

無意識で比べてる事って多々あるよー

「この部分って周りと比べてるのかも?」って感じる事書いてみて?

 

 

 

 

 

その比べてるかもって部分を、自分は自分って思って、

「あぁ~今の自分は比べとるわ!」って意識するだけで、

結構楽になるし、本当に納得いく結果も出るよ。(^o^)

 

 

 

 
読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 
疲れる,疲れた,比べる,しんどい,比較,同期,相手,くたびれた,楽,

 

 

 

 

コメントを残す