コロナ疲れのあなたへ

連日の報道で疲れ切ってる人もおると思うねんな?

 

 

 

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

(スキップしたらなんか嬉しくなるの知ってた?の図)

 

 

さて、連日の報道で疲れ切ってる人もおると思うねんな?

コロナに関してはうんざりって人もおると思うし、

僕もブログではあんまり取り上げたくはないんやけど、

Twitterとかでも「疲」や「ストレス」「鬱(うつ)」を含むツイートも急増しているみたいやから、

ちょっと提案してみる。

 

 

 

 

 

 

「情報の波を遮断してみるのもありかも」

 

 

 

 

 

 

誰かが誰かを批判していたり、

こんな時期にTVに出られるお暇な専門家が言いたい事を言ったり、

感染者が何人になりました!とこれでもかと連呼したり、

お店がつぶれてしまいそうでキツイ、

解雇されて先が思いやられる、

ストレスが限界だ、

そういったマイナスのエネルギーの中にどっぷり浸かって、

元気でいられる方が不思議やと思う。

だからこそ本当に必要な情報に絞るのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

 

昨日1日PCもスマホも電源を入れずに過ごしてみた。

癖ですぐに調べようとする機会が何度もあって、

普段どれだけ依存してるのかを思い知った。

そして「自分で考える」といった事があまりにも減っていたことに気が付いた。

時間が異様に長く感じて何度も電源を入れそうになったけど、

敢えてしなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

代わりにやった事は、

今まで気になっていた部分の断捨離と読書。

ラジオとかも遮断していたから外部の情報はない。

 

 

 

 

 

 

 

気が付くと好きな歌が頭に流れて鼻歌を歌ってて、

自分の時間がたっぷりある事に気が付いて変な余裕が出てきて、

自分を取り戻した気がした。

気にしないタイプですらいかにマイナスの渦に巻き込まれていたかよく分かった。

1日くらい情報を遮断してもしなへんし、

本当に大切な事ってそれほど多くなかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな大きな波だからこそ、

 

戦わず逃げるのだってひとつの選択。

 

疲れるのは一部だけを酷使するから。

 

自分が使える部分はもっと沢山ある事に気が付くと楽になれるかも知れへんよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:本日の記事は手抜きなのです。

すんまへん。

ちょっとこちらに協力してもらいたくてアップしましたとさ。

マスク寄付したい~マスク足りない!

https://theshare.info/mask/

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

リンク、リブログ、コメント、読者登録、ガンガンして下さい!
いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
めちゃくちゃ喜びます!
宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

世界にたったひとりのなあなたが、

世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/

 

 

アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。
https://masapi21.com/
(masapi21 world)

 

 

 

コメントを残す