Categories: 日記 コラム

ちゃんと感謝しなきゃ!って思ってない?

ちゃんと感謝しなきゃ!って思ってない?

 

ちゃんと感謝しなきゃ!って思う時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(当たり前になるほど見つけにくくなるよね?の図)

 

 

さて、ちゃんと感謝しなきゃ!って思う時もあると思うねんな?

全ては当たり前じゃない!

あるものを見ないと!

有り難いは大切!

そんな風に思いながら過ごしていると、

ちゃんと感謝しなきゃ!って思ったりする事もある。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと感謝しなきゃ!と思う時点で、

心の深い部分は有り難いともなんとも思ってない。

 

 

 

 

 

 

本当の感謝って、

只々無条件に有難うって言ってしまうよね?

それを、しなきゃ!と思うのは意識するといった点では良いのかも知れへんけど、

棒読みで有難うと言ってるのと変わらへん。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら無くならないと有り難さに気付きにくい生き物。

だからこそ、感謝しなきゃ!といった気持も大切なんやけど、

棒読みにしない為にもうワンクッションだけプラスしてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

今の状態すら無かったらを想像してみる。

 

 

 

 

 

 

お金が少なくて悩む人ならその少ないお金すら無かったとしたら?

思い通りにいかずに悩む人なら始める事すら出来ないとしたら?

出来る事が少なくて悩む人ならそれすら出来ないとしたら?

そんな風に今の状態すら無かったとしたらどうだろう?って想像してみてほしい。

それだけであるものが見える様になるし、

自然と感謝が溢れ出る。

 

 

 

 

 

 

強制して作り上げた棒読みの有難うより、

見つけた事に自然と有難うと感謝出来る方が心地よい。

 

 

 

 

 

 

今のあなたにとっての地獄は、

どこかの誰かから見た天国。

心からの感謝は、

もっと大きな感謝を連れてきてくれるんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

(masapi21 world)

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと感謝しなきゃ!って思ってない?

 

 

masapi21(まさぴ21)

サイト管理人 masapi21(まさぴ21) 下手くそながら一生懸命生きてます。今日もあなたと繋がれる事に最大限の感謝を致します。ありがとう!

Recent Posts

知っておいた方がいい「でも」

でも、ってたった2文字を使う場…

2か月 ago

【大間違い!?】自分は誰からも必用とされない?

誰もが、誰かに必要とされたいと…

5か月 ago

「死ねばいいのに」ネット言葉で失うものは案外大きい

最近の日本では若者のコミュニケ…

6か月 ago

そろそろ自分軸で生きないと?迷惑や自己中とは違うよ?

自分軸で生きると迷惑をかけてし…

7か月 ago