台風で気が付いた事やら。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(ダイソンに狙われてるゴミはこんな感じか?の図)

 

さて、台風は大丈夫やったやろか?

大阪は結構風が強くて凄かったと思う。

四国育ちで台風は慣れっこやねんけど、

これは怖いかもって思ったりしたし、

ここでの停電も初めてやと思う。

皆に大きな被害が無ければいいな。

 

 

 

 

 

 

台風と言うよりも竜巻か?みたいな印象で、

昨日1日サイレンの音がなり続けて、

今まででは飛んで来なかった様な物がガンガン飛んできたりしたんやけど、

だからこそ気が付いた事もあったりした。

 

 

 

 

 

 

一番に思ったのは自分は兎に角ツイてるって事。

 

 

 

 

 

 

台風が来る事で前日から仕事は休みって決まってた事。

 

午前中のスーパーは行列が出来る地域があった一方、

物は少なかったけど必要な物がサクッと買えた事。

 

停電なんて想定外だったけど、

バッテリー関係が全てフル充電だった事。

 

何故かスーパーで氷を貰ってた事。

 

アンテナが倒れたり車のフロントガラスが割れた友達がいる一方、

自分は大きな被害が無かった事。

そして何かしてあげられないか?を考えられた事。

 

連絡が取りづらくなっていた人に気軽に連絡が取れた事。

 

他県の友達が心配してくれた事。

 

何故か当日の原稿を前日の夜中には書いて予約投稿してた事。

 

仮に避難するにしても前回の地震で用意してある物があったので安心出来た事。

 

大きなビルでも風があたると地震と間違うくらい揺れがあったりしたけど、

うちも振動はあるけど頑丈な建物にいられた事。

 

足早に過ぎてくれた事。

 

夜中では無くて起きてる時間に来た事。

 

そして大きな被害無くクリア出来た事。。

 

そんな感じであれこれ感じる事が出来た。

 

一昔前なら、ツイてないなぁ~とそこばかり見てたと思う。

 

 

 

 

 

 

災害続きなのも、

どこかメッセージ的に捉えると、

何かすべき事と気付くべき事があるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

なんとなく、

もっと人々が助け合う事と、

守られてる事とかかなぁ~なんて思ったりもした。

 

 

 

 

 

 

そして一番の気付きは、

台風の様なマイナスの中でも、

何かしらのプラスを探そうとしている自分がいる事と、

困ってる人がいたら助けたいと思える自分がいる事に気付けた事。

 

 

 

 

 

 

良いも悪いも意味を考えたら、

そこから得るものって案外大きいのかも。

 

 

 

 

 

 

僕だって立ち上がれる。

あなただって立ち上がれる。

助け合える時はもうそこまで来ているのかも知れないね?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

台風で気が付いた事やら。。

 

コメントを残す