Categories: 日記 コラム

やりたい事を見えなくする あれ。

やりたい事を見えなくする あれ。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(実は凄い事がやりたかったのねぃ?の図)

 

さて、やりたい事が見つからない人も多いと思うねんな?

今や現代病と言ってもいいくらいやと思う。

圧倒的に何かが不足してる事が無いとか、

逆に情報が多すぎる事とかも関係あると思うし、

様々な要因があると思う。

 

 

 

 

 

 

細かく分類しないとあまりにも沢山あるから、

別記事を読んだりしてヒントを得てもらったら良いと思うねんけど、

僕自身がこれを意識し過ぎたせいで見えにくくなってた事ね?

 

 

 

 

 

 

「今の自分に出来る事」

 

 

 

 

 

 

やりたい事を探す時に、

金銭的な事やら、

まだ起こってもない事やらを絡めると見えにくくなるけど、

それ以外に大きかったのが、

今の自分には一体何が出来るのか?を意識してた時やねん。

 

 

 

 

 

 

今出来る事と、

やりたい事は違う。

 

 

 

 

 

 

この部分を混同してしまうと、

出来る事の中からやりたい事を探そうとしてしまう。

そうなると物凄く小さい世界での話になってしまって、

無理やり魅力を後付けしようとして違和感が出る。

 

 

 

 

 

 

やりたい事ってある意味別格。

今の自分に出来る事とか、

それで飯が食えるかとか、

自分にやっていけるかとか、

そう言った部分とは全く別の次元で考えた方が見えやすくなると思う。

ホントはそれが決まってからはじめて、

「今の自分に出来る事」にシフトしても良いんやと思う。

 

 

 

 

 

 

人によったら当たり前の事かも知れへんけど、

僕自身はこの部分で結構詰まったから、

誰かの役に立つかな?って思って書いてみた。

 

 

 

 

 

 

先に行きたい所を決めるのもありかも知れへんけど、

只々歩いてたらどうしてもこっちに行きたいって時があらわれる時もある。

ふとやりたいと思った事を素直にやる癖をつけていくだけで、

いつの間にかやりたい事をやってる自分に気が付いたりもするよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

やりたい事を見えなくする あれ。

 

masapi21(まさぴ21)

サイト管理人 masapi21(まさぴ21) 下手くそながら一生懸命生きてます。今日もあなたと繋がれる事に最大限の感謝を致します。ありがとう!

Recent Posts

知っておいた方がいい「でも」

でも、ってたった2文字を使う場…

2か月 ago

【大間違い!?】自分は誰からも必用とされない?

誰もが、誰かに必要とされたいと…

5か月 ago

「死ねばいいのに」ネット言葉で失うものは案外大きい

最近の日本では若者のコミュニケ…

6か月 ago

そろそろ自分軸で生きないと?迷惑や自己中とは違うよ?

自分軸で生きると迷惑をかけてし…

7か月 ago