なんで分かってくれないの?って思った時は。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(停電時は任せてね?LEDじゃ無いけど。。の図)

 

 

さて、なんで分かってくれないの?

そんな事を思う時もあると思うねんな?

真面目な事だったり、

真剣な事だったり、

重要な事だったり、

大事と思える事の方がわりとあったりする。

 

 

 

 

 

 

そんな時相手を説得しようと、

あの手この手を使ってないやろか?

 

 

 

 

 

 

身内やらパートナーくらい距離が近いほどやってしまいがちやけど、

それって押し付けやったりする。

自分が正しいと思ってるだけかも知れへんし、

相手には相手の価値観やら生きてきた基準があったりするのに、

無理やり自分を理解しろと認めさせるのは、

相手の基準を無視して認める意見に変えろって事。

 

 

 

 

 

 

勿論僕もそんな時期があって、

どちらかと言えばその気持ちが強い方で、

なんとかして認めさせようって思ってた。

そして、思い通りにいかない時はイライラしてた。

そこから抜け出したのは、ある一言を使うようになったから。

 

 

 

 

 

 

「あなたはそうなんですね?」

 

 

 

 

 

 

なんで分かってくれないの?って時は、

相手も同じ様に思ってたりする。

お互いがどうしても譲れない部分の押し付け合いで、

お互いが不快。

 

 

 

 

 

 

分かってくれない人を説得するのでは無く、

分かる人を探す方に力を注いだ方が、

結果も行程も楽で楽しかったりする。

 

 

 

 

 

 

分かってくれない人にパワーを使って、

無理やり分かったとねじ伏せるよりも、

何も言わなくても分かり合える相手を見つけた時の方が、

自分にとってもプラスになる。

 

 

 

 

 

 

なんで分かってくれないの?って思った時は。。自分自身にも余裕が無い時。

冷静に進むべき道を見ないといけないのは自分の方やったりする。

分かり合える人達はあなたとの出会いを待ってる。

態々しんどい方に首を突っ込んでる場合や無いのかも知れへんよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

なんで分かってくれないの?って思った時は。。

コメントを残す