食わず嫌いが大好きでは?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(フォアグラがいいー!の図)

 

さて、あなたは食わず嫌いですか?

そうです派も違います派もいてると思う。

僕の周りは案外食わず嫌い派が多いねん。

 

 

 

 

 

 

どっちが良いとか悪いとかじゃないねんけど、

違います派の僕からしたら、

食べた事も無いのに嫌いって勿体無い気がしたりする。

味の想像がつかない物の方が試してみたらハマってしまう様な物も多いから。

 

 

 

 

 

 

僕と同じ様に食わず嫌いと違います派の人なら、

そうそう、気軽に食べてみて無理ならやめればいいやん!って思うやろう。

 

 

 

 

 

 

でもな?

食べ物に限らない場合、

そんな人達でも結構食わず嫌いさんになってたりするんよ?

 

 

 

 

 

 

今って何でも先に調べるやん?(^^)

 

 

 

 

 

 

「これ欲しいなぁ~」

○○ 口コミ

「この店面白そうやなぁ~」

○○ レビュー

「ここ行きたいなぁ~」

○○ 評判。。

 

 

 

 

 

 

で、結局、他人の意見読んでやめてしまう。

結果見たら食わず嫌いさんがあれこれ考えて食べないのと一緒やんね?

 

 

 

 

 

 

損をしたくないって気持ちは分かるし、

調べてみる事が大事な時だってあると思う。

でも、その事が増えすぎて、

食わず嫌い化してしまって無いかな?って思うねん。

 

 

 

 

 

 

街で見かけて、

「これ欲しいなぁ~」と衝動買いしてしまった物やら、

「この店面白そうやなぁ~」と思わず入った店やら、

「ここ行きたいなぁ~」と地図も無しに行ってみた場所やら。

調べるといった行為をするより、

思ったより良かったって体験無いやろか?

 

 

 

 

 

 

食べた事のない物。

体験した事のない事。

会った事のない人。

全て全力で制覇しようと思っても、

一生のうちで出来る数は限られてる。

 

 

 

 

 

 

凄く小さな世界だけで生きるのも、

もっと大きな世界を感じて生きるのも、

どっちを取るかは自分次第。

恐怖心と好奇心は案外近くにあったりするもんやで?(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

食わず嫌いが大好きでは?

 

コメントを残す