思うように動けない時、××を変えてみるのも面白い?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(なんでやろ?動きにくいわぁ~の図)

 

 

さて、Googleさんから、

「プライバシーポリシーを変更しました!」ってメールが来たけど、

こういったプライバシーポリシーやら、

利用規約やらってGoogleに限らず結構変わるよね?

 

 

 

 

 

 

普通の人ならふ~んって感じでも、

IT系の人なら、

それでシステムを大幅に変更しないといけなくなったり、

やり方を変えないといけなくなったり、

下手したら潰れる会社が出てきたりと大変やったりする。

 

 

 

 

 

 

「ちょっと変えただけで、思いの外大きく変わる事ってある」

 

 

 

 

 

 

自分の中のポリシーだって、

ほんの少し変えてみるだけで、

大きく変わる事ってある。

 

 

 

 

 

風邪くらいでは絶対仕事は休まないとか、

どんなに悲しくても人前では泣かないとか、

一度決めたら変える事無くやり遂げるとか、

自分でも気が付かない様なポリシーってあると思う。

 

 

 

 

 

 

良い体験や悪い体験から作り出されて、

自分の中でポリシーとして定着したりする。

その拘ってる部分を、

わざと変えてみる。

 

 

 

 

 

 

勿論良い思いをする為とか、

嫌な体験を避ける為とか、

理由はあるだろうから、

ずっとやなくていい。

 

 

 

 

 

 

拘ってるからこそ、

敢えて変えてみると、

選べる余裕に気が付いたり、

新発見があったり、

拘ってた事が損に思えたり、

気が付きにくい部分が見てきたりする。

 

 

 

 

 

 

客観的に見たら、

別に仕事は休んでもいいし、

人前で泣いてもいいし、

一度決めた事を変えてもいいし、

自分が思ってるほど問題無かったりするやろ?

客観的に自分のポリシーを見る為に、

変えてみる時があってもいいように思う。

 

 

 

 

 

 

大企業ですら、

コロコロとポリシーを変えるんやから、

個人レベルなんてもっと気軽に変えてみてもいいんやないかな?

 

 

 

 

 

 

昔からこう決めてる!って事や、

絶対これは譲れない!って事ほど、

面白い結果が見えたりする。

「結局自分を縛り付けてるのは自分」

そんな事に気が付くのが必要な時もあるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

今のポリシーは過去の自分が決めた事。

しっくりこない時は、

ポリシーに合わせるんや無くて、

今の自分に合うように、

ポリシーの方を変えてみるのもありかも知れへんよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

 

思うように動けない時、○○を変えてみるのも面白い?

 

コメントを残す