決めたのに続かへん。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(線路もそないどこまでも続いてないよね?の図)

 

さて、「決めたのに続かへん」事ってあると思うねんな?

張り切って「毎日これをやるぞ!」って最初は鼻息荒いねんけど、

段々苦痛になってしまう事。

 

 

 

 

 

 

勿論頑張れる内は頑張ってもええと思うねんけど、

焦りだの疲れだの自分のホントの気持ちだのに振りまわされてる時は、

スパンを変えてもええと思う。

 

 

 

 

 

 

毎日って思ってたのを3日に1回にするとか、

3日が無理なら1週間に1回にするとか、

それでもダメなら気が向いた時にするとか、

何なら辞めてしまうのもありやと思うねん。

 

 

 

 

 

 

どうしても真面目な人程、

きちんと続けなあかんとか、

だらけたらあかんとか、

頑張らなあかんとか、

自分の心の声を無視しがちやけど、

無理して続けるよりか心の声を聞いてやる方が大事な時もあると思う。

 

 

 

 

 

 

続けられないのは自分の目標が高すぎるとか、

しっくりきてないとか、

心の底では不要って思ってるとか、

何かの理由があると思う。

 

 

 

 

 

 

スパンを変えたり、

辞めてしまったりしても、

また必要と思ったら何度でも再開出来るし、

そうする事によって問題点も見えてくる。

そもそもそのスパンを決めた時「なんで毎日なのか?」に根拠すら無かったりする。

 

 

 

 

 

 

鼻息荒くやったんねん!でいける時はそれもあり。

いつでも辞めれるし!って気軽にやるのもあり。

案外ちょっとやってみようかな?くらいの方が自然と長続きしたりする。

心の底から必要と思ってる事って既に続けられてたりすると思うよ?

 

 

 

 

 

 

やらなあかんより、やりたいから。(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

決めたのに続かへん。

 

コメントを残す