Categories: 日記 コラム

もう繋がってるの気付いてる?

もう繋がってるの気付いてる?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(どや?おっちゃんと繋がるか?うひひの図)

 

さて、ブログ更新もお疲れ様です。

読んでくれてはる人の中にはブログやってまへんけど。。って人もおるかも知れへんけど、

僕にはイイネやらコメントくれた人の事しか分からへんからとりあえずね?

 

 

 

 

 

 

以前にイイネくれはった人のブログには訪問させてもらって、

1記事1記事読ませてもらってますって書いたんやけど、

今も続けてる。

 

 

 

 

 

 

それは義務とかそういったもんやなくて、

受動的情報収集の一環で物凄く新鮮やから。

 

どうしてもパソコンメインになると自分が興味を持った事は調べるけど、

それ以外の事は無関心になってくる。

ラジオやらTVみたいにこちらが決めるのではない情報って感じで、

受け身で情報を得る部分が減ったなぁ~って思ってやってんねんけど、

思いの外新鮮なんよ。

 

 

 

 

 

 

なるほどなぁ~って思えたり、

思い切って書かはったんやろなぁ~って思えたり、

更新が無かったら忙しいんかなぁ~?って思ったり。。

内容その物の時もあれば、

その背景に色々と考えされられる事もある。

 

 

 

 

 

 

で、何が言いたいかとゆーと、

どんな状況であれ、

どんな内容であれ、

どんな表現方法であれ、

情報発信として出してあるあなたの記事は、

自分が思ってるよりもどっかの誰かの役に立ってるって事。

 

 

 

 

 

 

しんどい思いなら、それを見て私も一緒やわって人がちょっと安心出来たり、

勉強になる内容なら、行き詰まってた人がふと何かに気付けたり、

例え更新してなくても、どないしはったんやろか?って思えたり、

これって僕が一番好きな「繋がり」やと思うねん。

 

 

 

 

 

 

顔も名前も知らへんねんから、

ある意味薄っぺらいかも知れへん。

でも本家のプロフ見てもらったら分かるけど、

その昔、色んな人が僕に会いに来てくれはって、

未だに親友やったりするんよ?

 

 

 

 

 

 

顔も名前も知らへんから、

いきなり本音から入ってる。

入り口はブログの繋がりでも、

リアルな繋がりに変わって行くことは結構ある。

 

 

 

 

 

 

自分の意見が正しいとか間違ってるとか、

内容がどうのこうのとか、

綺麗にまとまってるとかそうやないとか、

それ以前に情報発信したり、

コメントやらイイネやらの意思表示をする事が、

思いの外自分自身も変えていくもんなんやないかな?と思う。

 

 

 

 

 

 

色んな想いがあったとしても、

ブログで情報発信出来てる人は全体の何%?

人のブログを見てアクションを起こせる人は全体の何%?

更新しようと日々ネタを考えられる人は全体の何%?

そんな事を考えたら、割と凄い事をやってのけてる。

 

 

 

 

 

 

どんな人の意見でも必ず誰かの役に立ってる。

傍観してるだけの人と違って、

行動に移せてる人。

僕はそれだけでも凄い事やなぁ~って思う。

 

 

 

 

 

 

「飾らない今の自分を必要としてる人って案外多いんやで?」

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

PS:今年中に何人かリアルに会ってみたかったんやけど来年持ち越しかしら?(^^)

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

噂の本家はこちら

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

 

 

もう繋がってるの気付いてる?

 

 

masapi21(まさぴ21)

サイト管理人 masapi21(まさぴ21) 下手くそながら一生懸命生きてます。今日もあなたと繋がれる事に最大限の感謝を致します。ありがとう!

Recent Posts

知っておいた方がいい「でも」

でも、ってたった2文字を使う場…

2か月 ago

【大間違い!?】自分は誰からも必用とされない?

誰もが、誰かに必要とされたいと…

5か月 ago

「死ねばいいのに」ネット言葉で失うものは案外大きい

最近の日本では若者のコミュニケ…

6か月 ago

そろそろ自分軸で生きないと?迷惑や自己中とは違うよ?

自分軸で生きると迷惑をかけてし…

7か月 ago