たらちゃんは良い未来におながいします。

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(はーい!たらちゃんでちゅ~の図)

 

 

 

さて、「たら」って使う時あると思うねんな?

「あの時こうしてたら」みたいなやつね?

 

 

 

 

 

 

このたらちゃん。

どないもならん過去の事やら、

何か言い訳してる時って良く登場しはる。

 

 

 

 

 

 

勿論自分がそれでええと思うんなら使うのもありやねんけど、

どうせならええ時に登場させてあげたいと思うねん。

 

 

 

 

 

 

前にも書いてるんやけど、

もし出来たらとか、

もし叶ったらとか、

もしそうなったらとか、

ええ時に登場させてあげたら「では今どうするか?」が見えてくる。

 

 

 

 

 

 

例えば、

お金があったら、

時間があったら、

環境があったらニューヨークに行きたいんやけどなぁ~、終了!ではなくて、

それが全部あって行けるとしたら?って考えると、

「あ!ちょっとは英語勉強しといた方がええよな」とか、

「文化とかもっと調べといた方がええよな」とか、

「これ入手しといた方がええよな」とか、

今出来る事が結構ある事に気が付いたりする。

 

 

 

 

 

 

それをどんどんやっていくと、

ホントに叶うチャンスが出てきたり、

仮に叶わなくても成長出来る。

 

 

 

 

 

 

叶っても急に出来る事と出来ない事がある。

叶ってしまったらホントに大丈夫??

 

 

 

 

 

 

たらちゃんは良い未来に登場させてあげて「では今どうするか?」を聞いて下さい。(^o^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

たらちゃんは良い未来におながいします。

コメントを残す