自信が無い事って実は。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(どうせ出来る子やも~ん!の図)

 

 

 

さて、誰にでも自信の無い事ってあると思うねんな?

最初からどうでもいいって思ってるなら兎も角、

その自信の無い事に目を向ける事で、

何か他まで自信が無くなってくる様な事ってあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に誰かと対抗して、

過去の自慢話して誤魔化したり、

知人の話を持ち出して誤魔化したり、

ちょっぴり嘘ついてみたり。。

そんなんっていらん!ってのは分かってるけどやりがちやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはどっかに、

「自信の無い事が悪い事」くらいに感じてしまってるからとちゃうかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信満々過ぎて成長が無いのもどうかと思うし、

自信が無いって事は、

欲しいけど手に入ってない。

自分に必要やと思ってる。

何よりそこを意識してる。

みたいに何となく自分に必要な事って「自覚」してるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自覚してるけど、

きとんと向かい合って無かったり、

行動してなかったり、

あれこれいっぺんに考えすぎて、

何に対して自信が無いのか?が分からなくなってたりするんやと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から自分には必要もない事って、

別に自信とか対抗とかもいらんし、

それが出来なくて自信が無いって「自覚」すら無いやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は下手くそでも、

自分は下手くそですとか苦手ですって向き合って、

ゆっくりでええからやってみて、

何に対してかきちんと整理したら、

ではどうしたらええのか?って道はクリアになるし、

いつの間にか自信の無かった事が自信のある事に変わってたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信を持つ為にはちょっとした頑張りも必要。

それも何となく分かってるからこそ、

他で誤魔化すんやと思う。

でも、逆を言えば、誤魔化すんやなくて、

ほんのちょっと向き合ってみて、

進み始めたら思ってるより簡単に手が届くもんやったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信が無いと自覚している事って、

ホントはもう手に入れられるよ!ってスキルなんかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信が無い事は、自信がある事に変わる1歩手前なんかもよ?(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

自信が無い事って実は。。

コメントを残す