集中する仕事術でやってる事。

 

 

 

 

 

 

いやぁ~

昨日は何時間も眠れなくて、

今日は数時間でお目覚め。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「んもーなんやねん!」やからちょっとまとめて記事でも書いたろ。(^^)

みたいな感じでビール片手に書いてます。

もうちょっとしたら朝定でも食べに行こうっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、記事書いたりネット作業する時のスタイルなんやけど、

前はだらーっと長々やってたんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもある時からキッチンタイマー60分で一旦区切ってんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイト作成やらもすんねんけど、

集中しだすとずーっとやってまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはある意味ええことなんかも知れへんど、

きりがないし、体の不調も出てくる。

だから60分で一旦期限を決めてやってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら集中力がぐーんと上がって、

凄く効率的なんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ様に読んだ本をアウトプットで敢えてノートに手書きでまとめたりする時もやると、

60分しかないって思うから集中力が上がる。

単に集中力が上がるだけやのうて、今までどれだけダラダラ作業してたかって思い知らされてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダラダラ作業して、単に長時間やった事で何となく満足してたんか?って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60分1作業にしてから、慣れてきたらもっと短時間で出来る様になってきた。

それって仕事意外の時間を確保出来るし自分では良い事やと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに集中し過ぎて軽くスルーしてしまうけど、

キッチンタイマーさまさまですわ。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

コメントを残す