やらかしました! めちゃ凹むのも無駄もそりゃぁもう。。20200609~10

ちわ!
日記なので単なる個人的な記録です。

 

 

 

 

 

さて、ここんとこなんか調子がイマイチで、

このブログも毎日更新しようと決めた割には、

そもそも書くこと自体に集中出来ずに、

前みたいに「書きたい」と思えなくなっててんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今新しいことにも手を出していて動画編集やらもしてるから、

余計なんかも知れへんし、

「やりたい事が見つからない」と悩んでいる人から見たら腹立つかも知れへんけど、

全くの逆で「やりたい事があり過ぎて」、

それをいかに効率的にやるかばっかりに意識をとられていたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、疲れてしまって集中出来ず非効率。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張り屋さんとかちゃんとしないとといった人ほど陥る部分やと思うし、

自分もそれは卒業したつもりやったのに全然やったなぁ~なんて思った。

今の自分に必要なのは「休養」

それをはっきり自覚しているのにうまく休み切れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時割と近所の滝まで軽い散策に行くねんけど、

それも結局動画撮ったりして仕事の一環みたいになってしまってた。

また動画にするけど失敗して不完全燃焼で帰ってきて、

もやもやしたまま。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日こそ休むぞと思いながら人の少ない映画館に行くも、

それはそれで楽しかったのになんか違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして自分を休めなきゃと思いながら、

長い事行ってなかったマッサージに行くことに。。

 

それが6月9日

思っていたより微妙な感じでここでも失敗。

しかも休むと言いながらノートパソコン担いでいくんやから、

ほんまもんの休み下手やと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後自分がやりたかった事をやらなきゃ!みたいな感じでご飯を食べ、

さぁ~そこからがやらかしましたの始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み歩いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5~6年前はホントに大丈夫か?ってくらい夜の街を徘徊してた時期があるんやけど、

その時って自分は楽しんでいるって思っていて、

それはそれでホントに楽しかったんやと思うねん。

 

しかしある時、これって何かをごまかしてるだけって事に気が付いて、

ピタッと辞めた。

ある意味無駄って感じたんやろね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以降は興味すらなく殆ど飲み歩くなんてことはなかったんやけど、

この時期夜の街に出るのは大丈夫か?と感じながらも、

もうやけになってた部分もあるかも知れへん。

お客さんが少なかったらええかみたいな感じで、

結局6件ほどはしごした。

 

 

 

 

 

 

 

 

行った順番も思い出せないし、

結構な恥さらしもしてると思うし、

自分の中ではびっくりするくらいお金も使ったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔みたいに朝までってことはなかったけど、

次の日軽い二日酔いで、

起きた瞬間から超凹むくらいの後悔が始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段無駄のないように生活してたのに。。

自分の為になるお金や時間の使い方を意識してたのに。。

もう卒業したんやないの?

自分ってあれから成長してないの?

今日も何も出来ない1日になってしまったやん。

 

 

全力で責め始めたから、

これはあかんと思って、

とにかく今日1日はなにもしない。

何も考えない。

明日も休みたければなにもしなくていい。

唯々ゴロゴロしよう

そう決めて情報すら耳にも入れなかってんな?

唯々静かな部屋でぽかーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の僕に必要だったのは、

「無駄と凹む」だと気が付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目に見える資産だけじゃなくて、

無形資産もありそれは一見したら無駄に見える。

そして思いっきり凹むからほんとになにもしない。

 

考えたらずっと頑張っていたと思うし、

休みたいと思いながら常に仕事を絡めて考えていたと思うし、

基本が効率重視のタイプやからそこに執着してたんやと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が無駄だと思って避けていた事。

やらかしてしまって凹んでしまう事。

その中にほんまもんの休みがあって、

今の僕みたいに全てがくっきり見え始めることだってあるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとしよう!

きちんとしなきゃ!

効率的に!

そう思うタイプってどこか欲張りなんかも知れへんね?

 

「無駄、凹む」からエネルギーをもらい、

こうやって前に進めるのは、

長い目でみたらほんまもんの効率的なんかも知れへんなぁ~

そう思った6月の満月前後でしたとさ。

 

 

 

 

 

 

ではでは。。

 

 

 

※最近調子をくずしている人が周りにも多いです。

時期的とか雰囲気のものもあると思うので今は自分のペースを大切にして下さい。

大丈夫道は長い まだまだあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「まさぴ21ワールド」本家ブログ:https://masapi21.com/
抜粋アメブロ版「ひっしのぱっちもほどほどに」:https://ameblo.jp/masapi21blog
FBページ:https://www.facebook.com/masapi21world/
Twitter:https://twitter.com/masapi21blog
(前のものから引越ししてます。)
Instagram:https://www.instagram.com/masapi21/
Line@:@cmc7598b:https://lin.ee/1WEPJtqqF
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCpcnL7bDXUqDOWgDw8M3-hQ/?sub_confirmation=1
※ どなたか面白くコラボしませんか?
気軽にオファー下さい。
朗読下手なんで誰か読んで下さい。(^^♪
応援大歓迎!大切に使わさせて頂きます!
https://paypal.me/masapi21?locale.x=ja_JP
基本マイペースでSNS系のDMとかあんまり見てないです。
お急ぎの場合はブログ記事内コメント又は以下お問い合わせフォームをお使い下さい。
お仕事やお問い合わせ:https://masapi21.com/mail/
世界にたったひとりのなあなたが、
世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/

コメントを残す